そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

Duolingoで英語の勉強を始める 初日

こんばんは.

 

www.duolingo.com

 

Duolingoはじめました.正確には再開なのですが,ほぼやり直しみたいなもので,はじめましたのほうがしっくり来ます.

 

相変わらず語彙力を増やそうと言うよりは,英文に慣れる,あるいは英文法に触れるという感じの教材ですが,冠詞を忘れないようになったり,リスニング能力が上がったりする気はするので,まぁやっても損はないかなと言う感じ.

 

f:id:hagyou:20170402222658p:plain

 

一日中ぶっとおしでやってだいたいこんな感じ.さすがに明日はこんなにできないと思うけど,ガリガリ続けていきたい.使った感想等は最終日にまとめて書きたいと思います.うまく行けば今週中に英語の教材部分は全部終わるかも?