そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

実施内容5

朝からDuolingo.相変わらず謎の基準で記憶していないことになってどんどんと再履修する必要がある科目が増えていてイライラする.このシステム,せめて「この問題に間違えたから出題するんだよ」とか,「この単元を履修してこれぐらい立ったころに復習すると効果的だからやろう」とか,理由付けをしてくればだいぶストレスが改善されると思うんだけど.まぁそもそも問題の質も難ありな感じがしていて,答えに曖昧性がある和訳問題なんかはどう頑張っても解けなかったりするし(aの和訳が模範解答では”そのような”だったりする).

昼は研究室でゼミ.相変わらず笑顔で楽しいゼミでした.笑える時は笑えるからほんと研究室は好き.とは言え,私はその底辺なんだけれども.

午後は初めて行くお店でランチをいただいてきた.メニュー選択をミスった感じはあるけれど,量がお値段以上だったので満足できました.今度は定食メニューを頼みたい.夕方は帰宅しながらシャドバをちょっととコーヒー飲みながらマンガを2冊消化.あとドラマを見てます.ラインナップは以下に示す感じ.ちゃんと見たらメインブログに書きます.

 

 マンガ

少女終末旅行 4巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 4巻 (バンチコミックス)

 
少女終末旅行 3巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 3巻 (バンチコミックス)

 

 

 ドラマ

 

 

夜,つまりは今から何だけれども,研究関連をいい加減に再始動させたいのでタスクの再確認をリストアップする.あとはちょっとお買い物,旅程作成などをちまちまこなす.頑張る.