そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

実施内容6

少し空けてしまいましたが,ここ数日いいろいろできたと思うので今日はいろいろ書く.

 

 

漫画

感想記事書いた.スピリッツの編集部の方にも読んでいただいたらしくRTまで頂いて恐縮の限り.

 

hagyou.hateblo.jp

 

あと,本を1冊積んだ.中身うすそうだし頑張って数日中に読みたい.

 

書き出し小説

書き出し小説

 

 

就活 

面接を2つ,それに対する資料作成とか面接準備とかを頑張っていた.あと某社のESを提出.一つはすでに結果出て通っていた.ありがたい.残りも通っていると良いんだけど.

 

英語学習

Duolingo止めました.やっぱりあの終わらせたユニットを無理やりもう一回やらせるシステムに腹が立ってやる気が無くなる.終わったものをもう一度やらせるなら,新しく復習ユニットとかを作って示すべきだし,もう一度やる根拠をちゃんと示すべき.続けさせる工夫をやろうとしていなくてやる気でない.

 

というわけで,別の単語帳アプリを買いました.

 

 

安売りしていて600円→360円になっていました.アプリ自体のUIはぱっと見微妙ですが,実際単語帳として使い出すとかなり使いやすい,というか,むしろそこに全ての労力を突っ込んだようでなかなかよいです.頑張って続けます.

それと,大学の英語学習プログラムにこれまたノリと勢いで参加するよう応募.テストなんかもあったんですが,頑張ってゴリ押し英会話で乗り切りました.受けられるかどうか,難易度クラスの配属先はどこなのか,そのあたりは今月末に連絡が来るそうです.受けられるといいな.

 

ドラマ 

仮面ライダーアマゾンズを全部見ました.シーズン1,最高でしたね.最後の最後まで,男の意地がぶつかり合っていてかっこよかった…….と思ってシーズン2みたら途端に萎えてしまったので,ちょっとこのまま見続けるかは微妙です.色恋沙汰をドラマで見たいとは思わないんだよなぁ…….映画ですら微妙だというのに.

 

研究

さすがにそろそろやべーべという気持ちになったので,メンターに面談を申し込んで今後について相談することにしました.今週はちょっとだけ研究したい.ちょっとだけでも.

 

予定 

ド素人ですが,Unite2017への参加を予定しています.ノリと勢いとっても大切.色んな人や技術に触れて少しでも強くなって帰ってきたいですね.あと,デレ5th関連の予約を粛々とこなしてきました.飛行機取ったり,チケット取ったり,結構お金使いました.

 

お買い物

ノリでシンデレラ2ndのBlu-rayを購入しました.中古で28500円というと相場より若干高いぐらいですが,今後も上がりそうなことを考えるとこのお値段で買うのは悪くないだろうとの判断.というか,それ以上に次いつ中古で出品されるかという恐ろしさもあって買っちゃった感じ.

 

 そんなわけで来週も頑張ります.