そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

実施内容18

なんか,週報だと雑すぎるので,日報にすることにした.続く限り続けていくぞ.

 

本日の実施内容

  • 作業しながらひなこのーとを視聴(1~5話)(作画は良いのと時々強烈にフェチズムを感じるので見るだけ見ている.えっちすぎませんか.あと音楽が極端に中毒性が高い.)
  • 作業しながら孤独のグルメ視聴
  • IFTTTを使ってせーゆーさんのTwitterとかBlogとかをSlackにじゃんじゃか流すように設定
  • 生産性を上げていく(Trelloを完全に使えるようにボードごとにタスクを振り分けしてみた.いろいろ頑張ってみる) 
  • 英語の課題
  • 東大の英語学習科目1つ目
  • Dean James Ryan's 5 Essential Questions In Life - YouTube

  • ブログ書き
  • 研究のコードを書く(XML超絶苦手マン)

 

気づき

  • 生産性を上げる努力は怠ってはならない(実際上がった気がする)
  • ツールを使うのを楽しいと思うのも良い
  • 驚くほど時間がないことに気づいた.勉強し続けるべきでは

 

明日の実施内容

  • 今日書いていた研究のコードを続けて書く
  • 英語のプレゼン実施