そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

実施内容24

最近すっかり日報書くの忘れていたので週報っぽく書いておく.

 

研究

ひたすら国語辞典とにらめっこして,なおかつちょこちょこPythonスクリプトを書く生活を続けていた.ずぶの素人なりに頑張ったけど,ダメだなぁ感は否めないので,積極的に良くしていきましょうという所存.一応,自力でWikipediaからWord2vec作るぐらいはそれなりの速度でできるようになった(前処理方法とかがいろいろ身についた)ので,そこは素直に良かった気がする.

また,今週はじめのころに久しぶりにメンターさんとミーティングを実施.これまで話していたような部分に対して「あれれ〜?(コナン風味)」と言いたくなる場面が多々存在してたので,そちらについて今週〜来週月曜日までの間に改善していくつもり.

 

LT

研究室のLTで大暴れしてしまった…….反省.

 

シンデレラガールズ

そう言えば5th静岡の記事を書きました.結局二宮飛鳥さんが最高って記事しか書いていない気がしますが,まぁ,最高だったのでね.仕方ないよね.

また,リトルリドルイベントが開催されたこともあってデレステもちまちまやっています.今回のイベントの譜面はmasterでもひーひー言いながらプレイしているのでつらみがあります.

あと,U149と4thBlu-rayを予約しました.Blu-rayコロムビアで予約できました.ビッグニュースとしては,SSAのチケットが(初日のみですが)取れました.最高ですね.

 

名刺作成

イラレで名刺を作った.SSAと福岡で配りまくるマンです.今回は200枚刷ったので積極的に配っていきたい.

 

色々購入

調子に乗ってフルグラTシャツ企画に2つ乗っかってしまった格好.お金ないのにね.まぁでも両方共良さげだし,これ着たら絶対テンション上がるよなって感じのやつだから,こういうのにはお金は積極的に使っていきたい気持ちです.

 

キンプリ

見た,というより見てしまったの方が正しい.プリズムの煌めきに完全に毒されてしまった.今週中に感想記事を書きたい.

 

今後の予定

研究は来週月曜を目処に一区切り済ませておきたい.また,論文講読の出番がそろそろなので,良さげな論文を見つけて,最低でもざっくり読みを15本,精読を1本済ませたい……そうしておかないと間に合わない.

シンデレラは,幕張LVとか,デレパとか,デレステとか,まぁいろいろ忙しそうだよね.頑張っていきましょう.

あと,いい加減に個人開発の計画を立てる必要があるので,積極的に個人開発していきましょうという所存です.頑張りましょう.

広告を非表示にする