そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

ジョン・ウィック チャプター2を見た

johnwick.jp

 

待ってたぞ!!!!

 

どんな映画?

  • 伝説の殺し屋である主人公が引退したとおもったら(前作),昔の契約を持ち出されて,断ったら奥さんとの思い出である家を燃やされてブチギレて殺し屋復帰する話.
  • アクションの見やすさ・わかりやすさは相変わらずピカイチで,カメラが動かなくったって爽快感溢れるアクションができることを教えてくれる.
  • 自分の中の3歳児が大喜びするアクション以外のシーン(殺しの準備をするシーン)があって,ぼかぁそこだけで満足です.

 

ほんとうにいい映画だった.ラストがあんまり悲しいものだからちょっと終わったばかりの時は不快だったんだけど,思い返すと良い映画だったと思う.

不快ってわけでもないんだけど,今回はアクションをする場所自体を使った仕掛けが多くって,別にそんなことしないで,今までのジョンウィックのアクションを見せてくれという気持ちになってしまった.別に今回の演出が微妙だったというわけではないのだけれど,この映画に期待していたのは純粋にアクションだったので.