そのたおおぜい

研究とか英語とかプログラミングとか

簡潔に話そう

結局日報を書くのを忘れがち…….それにしても,プログラミングは私には向いていない気がしてならない.

今日は研究室であることについて英語で説明する必要があったのだが,全くできなかった.そもそも日本語でも簡潔に話そうとすると頭が真っ白になって何も考えられなくなっていたんだから,英語でできるわけがない.訓練でどうこうできるかわからないが,やはり日報に一日にあったことをできるだけ短く書けるようになったほうがいいのではないかと思い,久しぶりに日報を書き出した次第.

今日は朝から牛丼を食べたんだけど,そのきっかけがテレビに写っていたファンキー加藤さんだった.別にこの人,好きでもないし,不倫して未だにテレビに写っていることに対して不快に思ったんだけど,それでも牛丼をかっこんでいるシーンはそれなりに魅力的に見えて,ちょっと悔しかったが牛丼を食べた.広告に誰が出ているかは大切だと思っていたんだけど,実は全然関係なかったりするのかな?

以上.短く.毎日500字以内で書くことにしたい.